【お知らせ】Weblog@での配信情報を、YouTubeでも配信します

 こんにちは、Weblogアットマークの@hiraokaです。今回は告知記事となります。最近、当ブログでもスマートテレビなどの話題を良く扱っており、更に多くの方々に来て頂くためにも今後、YouTube動画での情報配信もおこなっていきます。

動画の内容に関しては日々、Weblog@で更新した記事を要約し、3分から5分程の情報動画としてYouTubeで公開していく予定です。なお、ウェブと同じくYouTube上でも広告展開をしていますので、ご了承下さい。

動画のナレーターには「ドロイド君」

 YouTubeでは、動画というよりもスナップ形式で情報を配信し、動画内のナレーターにはグーグルの「ドロイド君(Android)」を起用。提示されているCreative Commons 3.0に従って使用していきます。

ITニュースチャンネル「Weblog@ TV」

 YouTube上でもウェブ同様、IT・Tech系の情報発信をおこない、今後はウェブで当ブログ記事を見る。または、YouTube動画で記事要約された情報を知る。という使い方をユーザー様にして頂ければ幸いだと考えています。

内容に関しては以下の様な記事の要約動画をアップしていく予定。今後、様子を見ながら変更を加えたりしていく等、模索中です…。

なお、動画の画質は最大で720pのハイビジョン。動画ソフトなどの関係で現在、フルハイビジョン(1080p)対応はおこなっていません。

YouTubeユーザーの方は是非、チャンネル登録の程、宜しくお願い致します。(※メインは今後も、あくまでもウェブとなります。)

Sponsored Links