iPhone 6にそっくり!? 中国・Xiaomiの次期スマートフォン Mi4、新画像が流出

 中国の大手IT企業、小米科技(Xiaomi)の次期スマートフォン「Mi4」の製品画像が新たなに流出した事が分かりました。

これまで似た製品は何度かリークされていますが、今回流出した画像は工場内から撮影されたとされ、製造工場内部から直接リークされた可能性が非常に高いと考えられています。

流出した画像は前回モデル「Mi3」に似た製品を写し出していますが、ディスプレイ画面の幅が更に広くなっている事から、新モデルの可能性が高い。

一見みると、米・Appleの次期iPhone 6と似たデバイスになっている気がするが、Xiaomiのスマートフォン「Mi3」や、タブレット「MiPad」は中国のみならず、アジア地域などでは非常に人気のブランドとなっています。

また、同製品は前回モデル「Mi3」のフラッグシップモデル「Mi3S」であるとの声もありますが、新モデルの「Mi4」である可能性が高いと指摘するメディアが多く存在している。なお、Xiaomiの次期スマートフォンの予想スペックは以下となっています。


Snapdragon 801 2.5GHzクアッドコアプロセッサ
3GB RAM 16GB ROM
1,300万画素カメラ(背面)、800万画素カメラ(前面)
TD-LTE、FDD-LTE 4G
Android OS 4.4.2

Xiaomiは中国企業でありながら、非常に高性能のデバイスを開発し安価で販売する企業としても有名。同製品は「Mi3S」か「Mi4」どちらかかは判明しておりませんが、リークが多い理由として、多くの注目が集まっている証拠なのかもしれない

Source / Via:hk-Android

Sponsored Links