Twitter遂に正式対応! スマホアプリ・ウェブから「GIFアニメ」が利用可能に

 米ツイッター(Twitter.com)が遂に、GIFアニメーションに対応した。なお、Android、iPhone、ウェブから利用できる正式対応となっている。

ツイッターでのGIFコンテンツ利用はこれまで、外部サイトを迂回しなければ利用・閲覧ができない仕組みとなっていました。今回はやっとの公式実装となる。(※PC – 下記埋め込みは、画像をクリックするとGIFが再生されます。)

ツイッターでも遂にGIFコンテンツ配信が可能に!世界中の「GIFツイート」が集まる。

 正式対応となった現段階では通常のJPG画像やPNG画像と共に、GIFコンテンツも貼付することが可能となっています。アプリは勿論、ウェブからもTwitter内でGIFアニメを閲覧することが可能。

ソーシャルメディアでのGIFアニメ配信は、グーグルの「Google+」が機能を強化し、GIFアニメが快適に動作される仕組みとなっています。

また、情報メディアでのGIFアニメ利用も「バイラルメディア」という新興メディアの勢いが増してい。ようやくここに来て、ツイッターでもGIFアニメを投稿できるようになったと言えるでしょう。

すでに、多くの”GIFツイート“が世界中からなされている様です。ツイッター内で「GIF」と検索すると実に多くのGIFアニメを閲覧することが可能となっています。

Sponsored Links