Google、Android Wearのアップデートについて新情報を公表!新機能も

 米・GoogleAndroid公式ブログにおいて、2014年度中におこなう「Android Wear」のアップデートについて公表しています。

発表は今後のアップデート内容によるもので、その一部の機能が紹介。第1弾、第2弾など徐々に機能を追加していくとの事です。

噂されていたGPSサポート、オフライン再生など

 基本的なアップデート内容は、以前の米CNETAndroid Policeが発信していた情報と同様のもの。

今後のAndroid Wearにウォッチフェイス・カスタマイズ機能、GPSサポート、オフライン活用機能を追加予定。これらの機能提供は2014年度中におこなうとの事。

まずは第1段階として、オフライン環境での音楽再生・GPSサポートを追加するという。提供日時は不明ですが、ウォッチフェイスのカスタマイズ機能などはその後におこなう見込み。

以前の情報では、Google社員が「2014年度中にAndroid Lバージョンを提供する」とGoogle+で伝えていましたので、これらも今年中におこなわれる可能性が高いと思われます。

Source・Via:Official Android Blog

Sponsored Links