スクリーン画面を暗めに!コンサートで使える無料のiPhoneカメラアプリ「Kimd」

 iPhoneiPad(iOS)用に無料リリースされた新しいカメラアプリ「Kimd」は、エチケットに役立つiOSカメラアプリです。

Kimdスマートフォンのスクリーン画面を自動的に暗くする機能が内蔵されたカメラアプリ。コンサート会場などでの周りへの気遣いを可能にします。

スクリーン画面の自動調光・ビデオ録画の単純化機能も

 海外でのコンサートやフェスでは、スマートフォンを持って楽しむ事も当たり前の様になってきています。その場のエチケットに役立つ「Kimd」は自動でスクリーン画面を暗くしてくれます。

自分の周りや後ろにいる人にスマートフォンのスクリーン光で迷惑を掛けてしまう事を、多少ながら回避できる同アプリは、ビデオ録画などの単純化機能も搭載。

スクリーンが暗くなってしまうと、どうしても撮影ボタンが押しにくくなるため、それを防ぐためにも全画面範囲が撮影ボタン化する機能があります。また、3秒間の長押しでビデオ録画が始まる単純化機能も搭載。同アプリは、他のアプリを立ち上げた場合でもスクリーン画面を暗いままにできます。

基本的に日本や海外の大きなコンサート会場では、携帯などでの撮影自体が禁止されていますが、ローカルなコンサート会場や野外フェスの場でのエチケット活用には役立つカメラアプリではないでしょうか…??

【アプリダウンロードはこちら ▶ Kimd Concert camera – App Store
Source・Image:KimdPeta Pixel

Sponsored Links