Samsung、90度に曲げれるフレキシブルスマホを2015年に発売 ––幹部が明言

 韓国メーカーSamsungは、2015年末までに “半分に曲げれる” スマートフォンを発売する計画がある様です。

海外メディアPhoneArenaは、先日開催されたSamsungの投資家向けイベント(米サンフランシスコ開催)にて手に入れた情報として伝えている。

Samsung、更なるフレキシブルスマートフォンを2015年発売へ??

 それによると、Samsung Displayの幹部Lee Chang-hoon氏は、同投資家向けイベント内で、2015年のクリスマスシーズンまでに “半分に曲げれるスマートフォン” の発売について語ったという。

また同氏は、2016年に入ってもより柔軟性のあるフレキシブルスマートフォンを生産できると述べたそうです。ただ、同氏は決定していない事項としての前置きを置いた模様。

Samsung社は今年8月「90度に曲げれるフレキシブルディスプレイのスマートフォン」の特許を出願していた事が判明していますので、明確な計画として開発が進んでいる可能性がある。

また、Lee Chang-hoon氏は今後、AMOLED液晶製造のコスト削減が進む事が可能であり、更に安価な提供を実現できる可能性を述べていたそうです。

Source・Via:PhoneArena

Sponsored Links