Samsung、Galaxy Alphaは9月10日にGalaxy Storeで発売!8月28日から予約を受付

 韓国・Samsungが8月13日に正式発表した4.7インチ小型ハイエンドスマートフォン「Galaxy Alpha」の発売日が判明しました。

Galaxy Alphaは英国にて9月10日から発売を開始。その後、順次発売エリアを広げていく見通しとなっています。

Galaxy Alpha、発売は英国から欧州・北米・アジア地域へ

 まずは英国にて発売されますがGalaxy Storeからの取引になるそうです。予約受付は8月28日からで9月10日に発売予定。その他のパートナーが9月12日以降に発売するとのこと。

Galaxy Alphaはグローバル市場への発売を正式にアナウンスされていますので、欧州・北米・アジア地域でも順次発売されていくでしょう。

発売時期は9月末ということを発表していましたので、9月発表・発売の大型モデル「Galaxy Note 4」と被さる形での展開になりそうです。

Galaxy AlphaGalaxy Note 4は金属筐体を採用したハイエンドモデル。Samsungは以前から欧州エリアでのiPhoneユーザー獲得を狙っていましたので、英国にて一歩お先に発売を計画したのかもしれません。

Source・Image:Android Central

Sponsored Links