OnePlusが開発中の丸型スマートウォッチ「OneWatch」、Android Wear搭載?

 ここ最近、OnePlusがスマートウォッチを開発しているとの情報がチラホラありましたが、海外サイト・BGR Indiaが改めて伝えている。

BGR Indiaは、OnePlusが「OneWatch」と呼ばれるスマートウォッチを開発しており、「2014年のフラッグシップキラーとなる」と報じています。

「OneWatch」は丸形デバイスで「Android Wear」搭載!?

 OnePlusはハイスペック・低プライスで、Googleブランド「Nexus」キラーとも言われるスマートフォン「OnePlus One」の開発元。BGR Indiaは今回の情報を匿名からの情報だと伝え、スケッチ画像を公開しています。

同サイトでは画像とともに「OneWatch」に関する情報を配信。それによると、Android Wearベースに独自UIを搭載。また、デバイスは丸型ディスプレイを採用しているという。

内部バッテリーも丸型を採用し、Qi準拠のワイヤレス充電も完備しているそうです。ただ問題なのは情報の信憑性です…。同サイトは以前もOnePlusの製品画像を”匿名情報提供者”からリークしていましたが、後になって全くの偽物だという事が判明した過去があります。

情報通り、Android Wea搭載丸型スマートウォッチであればかなり気になる情報なのですが、今回も”匿名の情報提供者からのリーク”という事で、まだまだ可能性が高いという訳では無さそうです….。

Source・Image:BGR India

Sponsored Links