情報通曰く、Nexus6(Nexus X)の発売価格は7万円超えが確実に

新型のNexusスマートフォン(ファブレット)の提供価格は、7万円以上の高値となる…?!

 Nexusなどの情報に詳しいMoDaCoのPaul O’Brien氏によると、Motorola製のGoogle Nexus 6(Nexus X)は発売価格が7万円以上になるという。

「Nexus 6」のリーズナブル提供は期待できず

 これまで、比較的コストパフォーマンスを実現してきたNexusブランドですが、Nexus 6に関しては低価格帯でのリーズナブル提供は期待できないと報告しています。

Paul O’Brien氏は自身のTwitterにて「Nexus6の発売価格は450ポンド未満」とツイート。450ポンドは日本円に換算すると約7万8000円。同氏の情報ではそれ以上の価格には成らないとの事ですが、7万円超えの可能性を指摘している。

また、HTC製Nexus 9の発表日は16日ではなく15日(おそらく米国時間)だと報告し、Nexus 9が先に発売され、その後にNexus 6が発売されるとしています。同氏は以前、イギリス国内でのNexus 9発売日は10月24日になるとも報告していました。

ここ数日、Nexus 9Android Lに関するアナウンス日は「10月15日又は16日」になると噂されていますので、Googleからの正式アナウンスに期待したいところです。

Source・Via:@PaulOBrienIt Pro Portal

Sponsored Links