音を聞き分けている間に眠ってしまう リラクゼーションiOSアプリ「ECOUTE」

 9月3日より、iOS向けに国内発の新たなリラクゼーションアプリ「ECOUTE(エクート)」が登場しています。

開発元は株式会社シーエー・モバイル。同社では「音を聞き分けている間に眠ってしまう新感覚のリラクゼーションアプリ」をコンセプトにしています。

左右違う周波数で提供も、iPhoneの新たなリラクゼーションアプリ

 提供された「ECOUTE」は、立体的に再生される音源を「耳で追いかける」ゲーム型アプリ。スマートフォンにイヤフォンを装着してアプリを起動、「FOREST(森)」「SEA(海)」「RAIN(雨)」などリラックス音のシーンを選択できます。

ひとつのシーンの中に様々な音が込み込まれ、波の音から遠くに聞こえる船の音など、シーンに合った深い音を奏でるアプリ。ユーザーはイヤフォンでそれらの音を探し当てるゲーム体験も出来る。

また、「ECOUTE」はリラックス状態を促進するアプリとしても機能し、休日や就寝時などのリラックスしたい時に利用することもオススメです。


「ECOUTEでは、自然界の音源だけでなく、左右から少しだけ違う周波数で再生される音源を聞くことで、脳がリラックスするという話題の音源「バイノーラルサウンド(ビート)」も収録しています。」

左右違う周波数で流れるバイノーラルサウンド音源と臨場感が高く感じることができる録音手法の為、利用者はリラックスできるアプリにもなる。ECOUTEは提供現在、有料アプリとして200円からダウンロードが可能となっています。

【 ダウンロード(有料)はこちら ▶ ECOUTE – AppStore

Source・Via:C.A.Mobile

Sponsored Links