Microsoft、Android Wear用OneNoteを提供!「ノートをとる」などで起動

 米・Microsoftは、オンラインノート作成の「OneNote」をAndroid Wearに対応させました。

公式のAndroid Wear専用アプリ「OneNote for Android Wear」を9月17日よりリリースしています。

「ノートをとる」「メモを入力」で音声起動

 提供された「OneNote for Android Wear」は、Android Wear端末から簡単に「OneNote」をメモをとれるものです。

Android Wearの音声操作システムを利用し、OneNoteのメニューから「ノートをとる」「メモを入力」といった音声で起動する。

起動した後は、そのまま音声で話した内容が文章化され、メモとして追加されていきます。また、「端末で開く」をタップでスマートフォンでのメモ確認に対応。

Android Weer端末からメモ作成はできるものの、Android Wearからはメモの確認は現時点でできない様です。 今後のアップデートにも期待したいところです。

OneNote for Android Wear
価格:無料(著述時点)
Google Playでダウンロード

Sponsored Links