HTC、噂されていたAndroid Wear搭載スマートウォッチの発売を計画停止に??

 台湾メーカーHTCは、スマートウォッチの発売計画を停止(凍結)した可能性がある…。

英国の情報サイト・ Pocket Lintが、”事情に詳しい”人物から今回の情報を入手したと伝えています。

日本でも発売見込みだった「HTC CWZ・HTC WWY」は白紙に

 HTCが自社開発のAndroid Wear搭載スマートウォッチを開発していると噂されていましたが、IFA 2014のカンファレンスでは一切、スマートウォッチ関連の情報が発信されませんでした。

HTCはこれまで、NexusデバイスなどのGoogleブランド製品を手掛けてきており、Android Wear製品の開発パートナーでもありました。しかし、Pocket Lintの情報ではこれらの計画は凍結したと言います。

先日、リークされた情報ではHTC製スマートウォッチのコードネームは「HTC CWZ・HTC WWY」であり、発売エリアに日本も含まれているというものでした。

同メディアでは発売計画停止に至った理由は不明としながらも、憶測として開発コスト・製品要素に不備や欠如があり、計画を凍結したのではないかと伝えています。

Source・Via:Pocket Lint

Sponsored Links