HTC、血液検査など個人向けヘルスケアデバイス「Tricorder System」がリーク!

 台湾メーカー・HTCがヘルスケア市場に参入すると思われる情報がリークされています。

情報通の@UpLeaks氏がリークした画像には、HTC製の個人向け医療機器らしきデバイスがいくつか登場している。

台湾・HTCもヘルスケア市場に参入か

 情報によれば、HTCは個人向けに複数のヘルスケアデバイスを開発しており、「Tricorder System」と呼ぶとの事。

Tricorder Systemは現時点で判明しているだけで、4つのデバイスがあり、個人向けの1人でおこなえる血液検査・尿検査・息(肺・アルコール検査?)、耳内や皮膚のチェック検査機器が用意されている様です。

また、これらはスマートフォンとアプリとで連動し使用できる。最近では国内でもYahoo!DeNAがヘルスケア事業に乗り出し、GoogleAppleもウェアラブルを活かしたヘルスケアサポートを計画しています。

HTC Oneなどのスマートフォンを展開するHTCも、今回判明したヘルスケアデバイスで、新たな市場開拓を目指していくのかもしれません。

なお、10月8日にはニューヨークにてHTC主催のメディアイベントが開催予定。その時に何らかのアナウンスがされる可能性があると見られています。

Source・Via:@UpLeaksAndroid Community

Sponsored Links