Samsung、フレキシブル3面ディスプレイ型スマートフォンを今年10〜12月に発売か

 韓国・Samsungは、3面のフレキシブル有機ELディスプレイを採用したスマートフォンをQ4市場(10〜12月)に発売する可能性があります。

ZDNet Koreaによると、既にフレキシブル3面ディスプレイ・スマートフォンは開発完了段階にあるとの事。

サムスン製フレキシブル3面ディスプレイ・スマートフォン、9月発表か

 今回の情報源は韓国のサプライヤーからとの事で、以前から噂的にSamsungによるフレキシブル・スマートフォン開発の話が存在していました。

同サイトでは、以前にSamsung社が米国で特許出願したスマートフォンの資料を公開。フレキシブル3面ディスプレイ・スマートフォン存在の可能性は非常に高くなってきています。

なお、9月発表とのことで次期Galaxyモデル「Galaxy Note 4」ではないかという見方がありますが、今回は別端末であると伝えられています。それに加え、Samsung社の幹部は第二四半期の常務発表時に気になる事を述べていました。そのコメントは次の通り。


「機能面まで詳しく話すことはできないが、我々(Samsung)は革新的なフラッグシップ新モデルの発売を計画している。革新的な素材を使用した魅力的なデバイスである。」

ただ、フレキシブル・スマートフォンの量産方法は難しいとされており、開発中のスマートフォンは大量量産に向いていないとの事。その為、韓国市場など一部地域に限った販売になる可能性があるそうです。

Source・Image Via:ZDNet Korea

Sponsored Links