Sony Mobile、水中店舗「Xperia Aquatech Store」を中東ドバイに12月3日オープン

 海外メディア・The Nationalの情報によると、Sony Mobileの中東・アフリカ法人がアラブ首長国連邦・ドバイに水中店舗をオープンするという。

Sony Mobile、Xperiaブランドを通して新体験を提供

 店舗名は現時点で「Xperia Aquatech Store」と呼ばれ、Xperiaシリーズの防水性能の高さをアピールする為のコンセプトストアになるとの事。

水中店舗はドバイの海底4mの場所に設置され、12月3日にオープンを迎える模様ですが、期間限定なのか、常設店舗なのか不明です。

「Xperia Aquatech Store」は専用のダイバーが海底店舗までエスコートしてくれ、店舗内は空気で満たされているため、地上と同じように通常の呼吸・歩行ができるというもの。

同メディアでは「2300億円の赤字が見込まれているSony Mobileは、水で損失を洗い流す」と伝えていますが、Sony Mobile曰く、Xperiaブランドを通して“海底でスマートフォンを使う新体験”を体験してもらい、ブランドを知ってもらう事を戦略にするとの事です。

Source・Via:The National

Sponsored Links