GoogleとHTCが用意するNexusタブレットの公式キーボードケース、画像がリーク

 海外サイト・Android PoliceNexusタブレットの公式キーボードケースらしきものの画像をリークしています。

それによると、次期HTC製Nexusタブレット(Nexus 8 Or Nexus 9)の公式アクセサリーとなるとの事で、GoogleHTCが準備を進めているという。

NexusタブレットをノートPCスタイルで使用可能

 Android Policeでは、今回リークしたものの公式キーボードケースは、Nexus 8と同時発売されると伝えています。

以前の情報ではNexus 8HTC製の公式アクセサリーが準備されているとの事でしたので、その続報という形になる。

リーク画像では折りたたみ式のキーボードカバーで、スタンドする様な構造になっているため、NexusタブレットをノートPCスタイルで使用する事が可能になると思われます。

なお、この公式キーボードケースはバッテリー内蔵型で450mAhのバッテリーを搭載。Bluetooth v4.0・NFCでペアリングなどをおこなう模様です。

Source・Via:Android Police

Sponsored Links