Google、Android Lのネームを予告?正式名称は Lollipop か Layer Cake!?

 Googleが「Android L」の正式コードネームについて、予告(ヒント)を出しているのでは無いかと海外のネット上で話題となっています。

16周年記念のGIFアニメーションに、ヒントが隠されている…!?

 話題の元となっているものはGoogleが創業16周年を記念して、Google+上で公開した「GIF アニメーション」。そこに「Android L」のネームに関するヒントが隠されているとの憶測が飛び交っている。

公開されたGIFアニメーションでは、バースディケーキに何本ものキャンディがトッピングされたものとなっており、「ローソク」ではなく「キャンディ」を使用した事に関し「Lollipop」を予告しているとの指摘が挙がっています。

また、ケーキが無くなっていく姿の最後は「Layer Cake(ジャムやクリームなどのスポンジケーキ)」となっており、最後に手に取った「Layer Cake」がAndroid Lの正式ネームになる可能性も浮上しています。

これまでのAndroid Lネームはこの他にも「LMP(レモン・メレンゲ・パイ)」「Lion(ネフレのチョコレートバー)」などが浮上していますが、個人的にはGIFアニメで最後に残った「Layer Cake」のカラーが、Material Designを意識した配色となっている様に感じます…。

Source・Via:Google+Phone Arena

Sponsored Links