グーグルのProject Ara、2015年1月にニューモデルが登場 限定販売も

 米・Motorolaが開発を始め、今ではGoogleの重要プロジェクトのひとつとなった「Project Ara」。

モジュール型スマートフォンと呼ばれ、スマートフォンのカメラ・バッテリー・ディスプレイなどを簡単に組み立てられる「カスタマイズスマートフォン」ですが、新たな動画が公開されています。

その中で紹介されているProject Araの実機モデルは、これまで紹介されてきた端末とは少し異なり、Android 4.3 JellyBeanで動作している事が見て伺える内容となっています。

また、動画内では「Spiral 2(ニューモデル)の試作機を開発者会議で公開」するとのアナウンスがされており、2015年1月14日又は21日に披露される事が判明しました。

2015年1月14日は米カリフォルニア州で、21日にはシンガポールにてProject Araモジュール開発者会議が開催予定。最近ではProject Araの部品開発等に半導体メーカー・東芝が協力するなどの情報もあり、海外メディアでは2015年内に限定数量で販売が開始されるとの情報も伝えられています。

Source・Via:Android Police

Sponsored Links