Microsoftの音声アシスト「Cortana」、Apple Siriと比較したCMを新たに公開

 Microsoft Cortanaの「Siri」比較は、もはや恒例となっているのかもしれません…。

米Microsoftは同社のYouTubeチャンネルにて、自社の音声アシスタント機能CortanaAppleSiriを比較したCM動画を公開しています。

挨拶からはじめる「Siri vs. Cortana: Bigger」

 Microsoftは以前からApple製品との比較CMを作成・公開しており、CortanaSiriの比較CMもこれまで複数公開していました。

今回のCM動画は「Siri vs. Cortana: Bigger」。Microsoft CortanaSiriが挨拶し合うところから始まりますが、交通状況やアラートに関する音声アシストではCortanaがスムーズに語らう様子をアピールするものとなっています。

ともあれ、これまでの比較CMの公開といい、Microsoftは自社の音声アシスタント機能Cortanaに相当な自信を持っていると伺えるものの、Googleの「Google Now」と比較した事がありません。

Google Nowとの比較も気になるところですが、今回の比較動画は今年のクリスマスシーズンを前に「Cortana」を搭載したWindows Phoneの性能の良さをアピールするものとなっています。

Source・Via:9To5Mac

Sponsored Links