LINE、Nokia MixRadioを買収しラジオ型音楽配信サービスを提供へ

LINE、音楽事業においたグローバル提供の基盤に。。。

無料通信アプリを運営するLINEは、米Microsoftから同社のラジオ型音楽配信サービス「MixRadio」を買収したことを発表しました。

「LINE Music」とは別提供も、音楽配信事業の世界基盤に

 MicrosoftNokia MixRadioは、ユーザーひとりひとりが専用のラジオチャンネルを作れ、独自のプレイリストを作成。ストリーミング形式で配信するラジオ型音楽配信サービスです。


【img via:Nokia Revolution

また、精通したエキスパートチーム主導によるプレイリストを利用することもでき、オフラインオプションも提供されていますが、基本利用は無料の音楽サービスです。

既に「Nokia MixRadio」は31の国や地域でサービスを展開しており、今後もイギリスを拠点にサービスを展開予定。買収したLINEでは、同社の音楽サービス「LINE Music」とは別で同サービスを活用していくと発表しています。

▼ LINE Plus CEO 慎ジュンホ氏のコメント


「LINEは、世界をリードするモバイルライフプラットフォームとして、絶えず進化してまいりました。MixRadioは、人々の生活にとって重要な要素である音楽を卓越したラジオサービスを通じて提供していると自信を持って言えます。LINEのグローバル展開を土台にMixRadioが、お客様へさらに価値のあるサービスを提供できると信じています。」

▼ MixRadio CEO ユルキ・ローゼンバーグ氏のコメント


「LINEとは、リスナーに対して、シンプルでパーソナライズされた楽しいユーザー体験を提供し、常にイノベーションを追求するという我々のビジョンと情熱を共有しています。このたびの提携は、世界中のより多くの人々に我々のサービスを利用してもらうことにおいて、非常に大きな機会をもたらします。」

Sponsored Links