Apple、12.9インチの大型「iPad」を2015年初頭に発売? –––Bloombergが報じる

 Bloombergが報じた情報によると、AppleiPadシリーズの新型モデルを開発・生産に着手しており、来年第1四半期(2015年初頭)までに生産を開始するという。

また、以前から噂されていた12.9インチディスプレイを搭載した大型タブレットになる可能性が高いとの事です。

9.7インチ・7.9インチ・12.9インチモデルの発売を計画??

 Appleは現在、新型スマートフォン「iPhone 6」の4.7インチ・5.5インチモデルを生産しており、同社は9.7インチの新型iPadモデルの生産を開始。

最近ではiPad Miniの新型モデルの生産に入る計画も判明したとBloombergは伝えています。そのため、今年終わりから来年始めにかけて、9.7インチ・7.9インチ・12.9インチモデルのタブレットをリリースする見込みです。

以前からAppleが3モデルの発売を計画しているという情報が出回っていましたので、その続報という形になる。なお、今回の情報に関し、Bloombergは”Appleの関係筋”から手に入れたという。

以前、出回っていた情報などでは、12.9インチの大型モデル「iPad Pro(仮称)」はビジネス市場向け、その他はコンシューマー・教育市場向けだと噂されていました。

Source・Via:BloombergMacRumors

Sponsored Links