中国モバイルメーカー・Xiaomi(小米科技)、ブラジルにてオフィスを開設

 中国の急成長モバイルメーカー・Xiaomi Tech(小米科技)は、ブラジルにて現地オフィスを開設。

Xiaomiはブラジルでの事業展開をはかり、首都・サンパウロにてオフィスを立ち上げました。

ブラジルのスマートフォン・タブレット市場拡大を狙い、中国・シャオミが参入へ

 Xiaomiのスマートフォン・タブレット展開は中国において爆発的に成長している。最近ではインドに進出し、中国のスマートフォン市場で長年王者だった韓国・Samsungを出荷台数において追い抜いています。

同社はハイスペック・低プライススマートフォンの提供を可能にし、今後も経済発展が期待されるブラジルで事業を始める予定。現地の人材採用を始めており、着々とブラジル展開の基盤作りを進めている。

ブラジル進出に関し、Xiaomiは以前から参入計画をアナウンスしていました。ブラジルのスマートフォン・タブレット市場は経済発展とともに市場拡大することが予想されている。

Xiaomiは参入に向け準備を進め、この度、オフィスを開設。参入に関する正式アナウンスも年内、もしくは2015年初めに行なわれる可能性があるかもしれません。

Source:Telecompaper

Sponsored Links