Samsung、次期スマートウォッチに指紋認証を活用した決済機能を導入!Apple Payに対抗へ

 Apple Payに続き、Samsung Payが登場か…!?

海外メディア・Business Koreaが報じた情報によると、韓国・Samsungは指紋認証を使った電子決算サービスの運用を開始する計画を立てている。

Samsung、決算機能のため「PayPal」などと協業へ

 同メディアでは、 Samsungは来年2015年発売予定の新型スマートウォッチ「Gear 3?」に指紋センサーを搭載し、指紋認証機能を活用した決算関連のプロジェクトを遂行すると伝えています。

その内容は電子決算事業になるとの事で、既に電子決算サービスの「PayPal」と協力した決済機能の開発に着手しているとの事。この情報の提供者は業界内の人物との事ですが、Business Koreaによれば、Samsungの内部幹部も決算サービスの展開計画を認めた模様です。

Samsungの幹部は現在の協力体制について、PayPalの他にもSynapticsなどとの協業関係を明かしたそうで、具体的な内容については「スマートウォッチデバイスを活用し、複数の企業と連動した決算システム」だという。

現時点の情報では「Apple Pay」と同じ様なサービスになると思われますが、早ければ2015年2月に開催予定の「MWC 2015」で正式アナウンス・詳細発表がおこなわれる見通しとなっている。

Source・Via:BusinessKorea

Sponsored Links