iPhone 6/6 Plus、液晶画面が傷つきやすいとの報告が多数寄せられる

iPhone 6/6 Plusは、iPhone史上最も “引っかき傷” が付きやすい…?!

AppleInsiderが伝えた情報によれば、iPhone 6/6 Plusの液晶部分に傷が付きやすいとの報告が相次いでいる事が分かりました。

iPhone 6/6 Plus、液晶エッジ部の曲面設計が原因…??

 Apple公式フォーラムには、iPhone 6/6 Plusの購入ユーザーから650件以上もの同じ報告内容が確認されており、どれも液晶画面に傷が付くという内容であるという。

中には購入後、通常利用ながら1週間でディスプレイに引っかき傷が付いてしまったという書き込みもあり、iPhone6は傷つきやすいとの指摘が多く寄せられています。


【img via:AppleInsider

Appleでは、iPhone 6/6 Plusのディスプレイ素材に関する詳細を明かしていないものの「Gorilla Glass3(アルミノけい酸アルカリガラス)」素材を採用していると考えられています。

現時点でAppleからのコメントは無く、iPhone 6/6 Plusから新たに採用されたエッジの曲面設計に問題があるのでは無いかという見方もされ始めている。

なお、ディスプレイの傷に関しては「自己責任」となった場合もあれば、Apple Storeにて新品と交換出来たユーザーが居る事も確認されています。

Sponsored Links