グノシー(Gunosy)、新たに12億円調達 –––テレビCMや海外展開に

 ニュース・キュレーションアプリのグノシー(Gunosy)は23日、KDDI、ジャフコ、B Dash Venturesから総額12億円の資金調達をおこなった事を発表した。

グノシーは今年3月、KDDIと資本業務提携を発表し、12億円程度の資金調達をおこなっている。その10億円程はテレビCMにあてており、近い内に400万ダウンロードを突破する見通しだ。

株式会社グノシーでは、今後もテレビなどでのプロモーション活動、UX/UIの改善や提携チャンネルの拡大・拡充、海外展開に推進し取り組んでいくとの事です。

海外にも進出を果たしている国内発ニュースアプリ

 グノシーは、3月からテレビCMによる大規模なプロモーション活動を展開。その後の4月24日には英国、5月14日には米国にも事業進出を果たしている。

海外には1億ユーザーを誇るニュースアプリが存在する中、グノシーはモバイル時代の”新聞”の座を狙っていく。

同社はニュースアプリとしてのグローバルインフラを目指し、3年以内に海外8000万インストール、世界1億インストールを目標に掲げています。

Sponsored Links