よりファッションに…デザインカスタマイズ型の電子ペーパー腕時計・FES Watch

国内のスタートアップ企業から、ユニークな腕時計製品が登場しています。

「身につける物が変わる、ファッションとして全く新しい楽しみ方」

 FES Watchは電子ペーパーを使用した腕時計で「デジタル化でファッションの新しい楽しみ方を創出する」というもと、開発された第1弾製品です。

モジュール型のスマートフォンやスマートウォッチは既に登場していますが、FES Watchは「E-Inkテクノロジー」を活用し、ディスプレイから時計全体のデザインを一瞬で変えることが出来る。

E-Inkは消費電力が少ない上、曲がる事も可能で、そこに目を付けた製品となっています。時計全体は電子ペーパー素材のシンプルな見た目ながら自由なデザインが可能な為、よりファッションを追求したスマートウォッチとなり、全く新しいコンセプトを持たせている。

まずは24パターンのデザインが用意されるとの事で、一般発売は2015年5月。海外からも続々とスマートウォッチ製品が誕生している中、国内企業からもユニークな製品が生まれる事はとても喜ばしいものでもありますね。

Source・Via:TAKT ProjectGizmode(ja)

Sponsored Links