iPhone 6の発表日は9月9日で確定か、iPhone 6の取り扱い説明書が流出!

 Appleの次期iPhone 6は、今年の9月9日に正式発表されると海外の主要メディアが報じていましたが、フランスの情報サイト・Nowhereelse.frが改めて情報を伝えている。

同サイトによるとiPhone 6に同梱されるマニュアルを入手、そのマニュアルに書かれた時刻から「9月9日」開催だと断定できるとしています。

9月9日(火)9時41分にiPhone 6をお披露目..??偽物との指摘も

 Nowhereelse.frでは、そのマニュアルに書かれたiPhone 6の時間が「9:41」を表示している為、9月9日(火)9:41に発表会が開始される、もしくは「iPhone 6」が披露される可能性があるとしています。

現行モデルのiPhone 5sでは、9月10日に正式発表。その時のカレンダーアイコンには「10日(月)」の表示がされていた為、同様の仕組みになっている可能性があります。

一方、情報サイト・MacRumorsはこの推測を否定しており、説明書のフォントがAppleが使う書体ではないと分析し、偽物の可能性が高いと指摘。

しかしながら主要メディアが以前から報じている通り、Appleのカンファレンスは今年9月9日に開催されることが濃厚となっています。

Source・Via:MacRumors

Sponsored Links