Google、Android向けマルチウィンドウ機能の詳細が判明!OSに導入されるかは不明

 Android Lへの正式導入は未定の様ですが、Googleが今後、Android端末に「マルチウィンドウ機能」を導入する可能性を海外メディアが報じています。

Androidの「マルチウィンドウ機能」、Google Nowカードも対応

 GoogleのAndroid OS画面分割APIは今年3月にも存在が確認され、初期段階程度のものでしたが、Androidの「マルチウィンドウ機能」導入計画は着実に進歩している事が判明しました。

同サイトが報じた内容は、Androidの「マルチウィンドウ」は分割した画面にアプリを並べるというもので、使用する場合、履歴画面を表示してドラッグする操作性になっている。

この他「OK, Google」などの音声コマンドが同時利用可能との事で、 マルチウィンドウの片方に「Google Nowカード」を表示できる模様です。

現時点で完成されたUI設計では無く、正式に導入されるかは不明となっているのが事実。ただ、マルチウィンドウ機能が導入される事により、更に便利な操作性を実現してくれるかもしれません。

Source・Via:Android Police

Sponsored Links