中国Alibaba、オンラインECサイト「Taobao(淘宝)」の国際版を提供へ

中国の「Amazon」ことAlibabaは、遂にECサービスの世界提供を開始する。

中国・Alibaba(阿里巴巴)が運営するオンラインEC(通販サイト)Taobao(淘宝)が、更にグローバルなサービスとなることが分かりました。

Alibaba、Taobao(淘宝)を更なるグローバルサービスへ

 同社の設立者で現会長を務めるJack Ma(馬雲)氏が計画を明らかにしており、今後、Taobao(淘宝)の国際版を提供予定で現在対応する中国語/英語以外の更なる多国語向けにサービスを提供するという。

TaobaoはオンラインECとして、O2Oに特化しており「米eBay」などと同様のサービスとなっていますが、Taobaoの特徴は新品の製品が多く扱わられるところにある。

また、Taobaoは今年9月に翻訳型の「東南アジア版」を提供しており「東南アジア版」を含め、国外配送は国際小包転送サービス(IPFS)を利用するなど、海外提供の基盤作りを進めていました。

なお、多国語向けの詳細や提供地域/提供時期に関しては現時点で不明となっています。

Source:Reuters

Sponsored Links