Apple、次期iPhone向け「A9チップ」は韓国Samsungメインに供給依頼か

 韓国メディアKorea Timesは、米Appleが韓国メーカーSamsungに新型Aシリーズプロセッサ「A9」の発注を多く依頼していると報じています。

新型Aプロセッサ「A9」、Samsungがメインサプライヤーに??

 米国メディア9To5Macでは、Korea Times経由でこれらの情報を伝え「A9チップ」製造のメインサプライヤーはSamsung社になる可能性を伝えている。

Korea Timesの情報では2015年から2016年にかけて量産予定の14nmの新型A9チップの20%をTSMC(台湾)に依頼し、80%を韓国Samsungに依頼したと報告。SamsungAppleの需要に応える事が出来ている事が要因だとしています。

また、台湾TSMCは16nmサイズの「A9チップ」しか製造できない体制にあるため、それもひとつの要因となっているのかもしれません。

ただ、以前の情報ではAppleSamsungをメインサプライヤーから外すなどの情報がある為、報道が錯綜している事が事実的となっています。

Source・Via:9To5MacKorea Times

Sponsored Links