Amazon Travelが誕生!? ホテル予約サービスを2015年1月から提供見込み

 通販王手の米Amazonは、米国にてトラベル(旅行)業界に参入するかもしれないという…。

米国メディアThe Next Webが、 旅行関連ニュースサイトSkift経由の情報として、Amazonの旅行事業参入の情報を伝えています。

Amazon運営の「ホテル予約サービス」、まずはNY/LAなどで提供

 情報によると、Amazonは既に参入する準備を進めており、早ければ2015年1月にもAmazon運営の「ホテル予約サービス」を提供するかもしれないという。

既に米国内の複数のホテルと話し合いを進めているとの事で、ニューヨーク/ロサンゼルス/シアトルを拠点とした「ホテル予約サービス」の構想を計画中とのこと。

初期では小規模による実験的なサービス展開を予定しているそうで、上手くいけば全米での展開に乗り出す計画を立てている事まで判明していると報告されています。

また、サービス内容も判明しており、既に評価の高いホテルを中心に予約サービスを提供し、ホテルの宿泊料金の15%がAmazon側に入る仕組みとなるそうです。

Source・Via:TheNextWebSkift

Sponsored Links