Amazon Prime Now、自転車を使ったニューヨーク市内1時間配送サービスに

「アマゾンなう」が合言葉となる…???

オンライン通販大手のAamzonは、ニューヨーク市内で自転車を活用した新たな配送プランを計画している事が分かりました。

「Amazon Prime Now」速達配送で実店舗を構える小売業者に対抗

 Wall Street Journalの情報によると、Amazonは実店舗を構える小売業者に対抗する為、自転車メッセンジャーを活用した都市部の新サービスをニューヨーク市内で実験しているという。

サービス名は「Amazon Prime Now」となり、これまでに無い早さの1時間〜2時間以内の商品配達を実現する模様。関係筋から手に入れた話によれば、ニューヨーク・マンハッタン地区にて可能とするとの事。


【img via:USNews

既に、Amazonの自転車配送を担う自転車メッセンジャーたちが雇われており、タイムトライアルを実施、メッセンジャー達は配送実験をおこなっている事が判明しています。

配送の拠点となる場所は、メッセンジャー達が利用できるラウンジやゲームアーケードなどが設置されている他、時給は約15ドル(約1800円)で、8時間のシフト制となる事まで分かっているという。

Sponsored Links