アクションカメラ・HTC ReCamera、新型モデルが2015年に登場

GoPro対抗のHTC製アクションカメラに新型モデルが登場へ。。

2014年11月に発売した台湾・HTCの防水型スポーツ/アクションカメラ「HTC RE」が、2015年度中に新たなモデルを発売される事が分かりました。

HTC REカメラ、スティック型からスタンドアロンのデジタルカメラへ

 Focus TaiwanによるとHTCグループの北アジア地域統括の担当幹部Jack Tong氏が、海外で開催された「CNAイベント」にて明らかにしたと伝えています。

Jack Tong氏はHTC REカメラの販売拡大を狙い、新型モデルを現行のスティック型カメラからスタンドアロンのデジタルカメラに近いアクションカメラとする事を明言した模様。

ただ、発売時期や新モデルの詳細は語らなかった様です。しかし、既に次世代モデルのコンセプトを考案しているとの事で、2015年初頭から中盤辺りには新型モデルが登場するかもしれません。

HTC REカメラはアクションカメラブランド「GoPro」に対抗するという計画の下、開発がおこなわれたとも言われていますので、今後の展開に注目していきたい存在となっています。

Source・Via:Focus Taiwan

Sponsored Links