Apple、iPhone 6発表は9月9日が決定的に!海外の主要メディアが複数報じる

 海外のrecodeWall Street Journalなどの複数主要メディアが、米・Appleの新製品発表イベントについて報じている。

それによると新製品の発表イベントは9月9日開催。メディアへの招待状はまだ届いていないが、同メディアでは”業界に詳しい人物”からの証言を得たと報じています。

「iPhone 6(仮)」、大画面モデルは確定的

 通常、recodeなどはデジタルデバイス等に関する憶測的な情報を報じることは少ない。そのため、今回の情報には確定的な自信があるのだと見られている。また、iPhone 6は今年9月中に発表予定だと予測されていた為、可能性は十分に有り得ます。

Appleが発表する次期・iPhoneについては、これまでの膨大な程のリーク情報同様、初の大型ディスプレイを提供することは確定的。

4.7インチに加え、大型スマートフォンと呼ばれるサイズの5.5インチモデルをリリースすると見られています。また、お財布機能やウェアラブルとの連動に注目が集まるNFCなどを搭載する事も判明しています。

既に、海外の主要メディアが発表イベントを9月9日だと報じていますが、事実ならば、メディアへの招待状がApple社から送られる事はそう遠くは無いでしょう…。

もうひとつに、存在が決定的なApple製スマートウォッチ・iWatchに関する情報解禁も期待されていますが、こちらに関しては今回、主要メディアは触れていない。

9月9日の発表イベントはiPhone関連とともに、iPad Proなどの新iPadモデルに関する情報公開なのかも知れません。

Source:WSJrecode

Sponsored Links