Samsung Gear VRの価格は199ドル(約2万円)?ただし決して安くはない

 SamsungのVRヘッドセット「Gear VR」の価格は2万円程になる可能性があります。

海外メディア・VentureBeatは、Samsung Gear VRの価格を199ドルだと報告しています。

層はGalaxyユーザーのみ??VRユーザーには興味は示されないかも

 Samsung Gear VRIFA 2014にて、Samsung社が正式発表した新たなVR(拡張現実)ヘッドセット。

主にGalaxy Note 4をセットして使用するもので、中身はOculus VRが開発するヘッドセット「Oculus Rift」と変わりありません。

VentureBeatは「Gear VR」の価格を直接、Samsungの広報担当から聞いたと報告しており、199ドル(2万円程)での発売になる見込みとのこと。

ただし、Gear VR本体が2万円台だとしても、セットで利用する「Galaxy Note 4」の予想価格は799ドル程(約8万円)、合計すると10万円ほどとそれなりに高価なものです。

VRヘッドセットはダンボールで制作することも可能ですので、10万円程ではまだまだ手が出せない価格となっています。VRユーザーはOculus Riftを購入するのが普通でしょうね。。

Source・Via:VentureBeat

Sponsored Links