12インチのMacBook Air、2015年1月から量産開始予定?

Apple Watchと共に「12インチ型MacBook Air」が登場する…?!

海外メディアDigitimesの情報によると、Appleは12インチ型の「MacBook Air」を2015年第1四半期から量産を開始する計画を立てているという。

12インチ型「MacBook Air」、Apple Watchと同時期に生産か

 同メディアはサプライチェーンの関係者から手に入れた情報だとし、スマートウォッチ「Apple Watch」と同時期に生産を開始し、既に関連部品の生産を開始していると伝えています。

なお、これまでの情報では12インチ型「MacBook Air」は新たに「Intel製Broadwellプロセッサ」を搭載する見通しで、更なる高性能な能力を搭載すると見込まれています。

この他、薄型・軽量化を実現している他、Retinaディスプレイを搭載するなどの噂も浮上している。ただ、これまでの情報では2014年のクリスマスシーズンに登場する等の情報が出回っていた。

当初の情報からだいぶ、遅い動きとなっているものの、2015年第1四半期に12インチ型「MacBook Air」が生産体制に入るのか、注目したいところです。

Sponsored Links