2014年11月3日月曜日

Xperia Z3本体が曲がる現象が報告 –––アルミフレームを採用も

 以前、iPhone 6 Plusが曲がると一時話題になった現象が、Sony Mobileの「Xperia Z3」でも報告されている事が分かりました。

海外サイト・XDA Developersでは、この件に関し情報交換などがおこなわれており、それによると米国で発売された「Xperia Z3(D6616)」で同現象が発生した模様です。

Xperia Z3本体のみが変形、ディスプレイなどに問題無し

 持ち主である投稿者は曲がった実機写真と共に原因については「気付いたら曲がっていた」との事を投稿しており、なぜ曲がったかは不明となっています。

Xperia Z3は耐久性のあるアルミフレームを採用しているものの、これまでアルミフレーム採用のスマートフォンでも本体が曲がる現象は一部確認されているものがあります。
なお、本体が曲がってしまう現象のみでディスプレイなどに問題は無かったとの事、投稿者曰く「アームバンドに入れて使った事が原因かもしれない」との情報も寄せています。

これに関するSony Mobileからのアナウンス等は確認が取れていませんが、Z3では前回モデルから薄型化も果たしており “稀に曲がる” 可能性も十分有り得るかもしれません。

Source・Via:XDA Developers
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、国内外の最新情報をお届け中!フォローして更新情報を受け取ろう

[PR]ピックアップ・おすすめ情報

国内430万人超が使っている月額500円の見放題・動画配信サービス!9万以上のコンテンツをPC・タブレット・スマートフォンは勿論。Chromecast、Apple TVから楽しめる。
【dビデオ powered by BeeTV】
映画・ドラマ・アニメなどの動画が最新作から名作まで!電子書籍も読め、スマホで550ch以上の音楽放送も!PC・スマートフォン・タブレット・テレビに対応!
U-NEXT~日本最大級のビデオ・オンデマンド~