2014年10月13日月曜日

Android Lのマルチタスク機能を確認できるGIF画像が登場、使い勝手は良好!?

 Android Lでは「マルチタスキング処理」が可能になると言われていましたが、その使い勝手の良さが伺える“マルチタスクの様子”をGIF画像で紹介されている。

スマートフォンデバイスでのマルチタスキングが可能に

 公開されている「Android L」上でのマルチタスク機能では、これまでと変わり「アプリ」から「タスク」上でのタブ生成がおこなわれています。

また、1つのアプリが複数のタブを生成することが可能になっている事を報告し、画像ではタスクはカードベース(カードビュー)のリストになっている事も確認できます。
海外サイト・PhoneArenaでは、これらのマルチタスク処理と機能を踏まえ「Androidが始まって以来、Lバージョンにてマルチタスク機能が大きく前進している」と伝えている。

スマートフォンデバイスでのマルチタスキング処理は、これまで難しいものとされてきていましたが、「Android L」にてマルチタスキングが本格的に実装される可能性が高まっています。
Source・Via:PhoneArena
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、国内外の最新情報をお届け中!フォローして更新情報を受け取ろう

[PR]ピックアップ・おすすめ情報

国内430万人超が使っている月額500円の見放題・動画配信サービス!9万以上のコンテンツをPC・タブレット・スマートフォンは勿論。Chromecast、Apple TVから楽しめる。
【dビデオ powered by BeeTV】
映画・ドラマ・アニメなどの動画が最新作から名作まで!電子書籍も読め、スマホで550ch以上の音楽放送も!PC・スマートフォン・タブレット・テレビに対応!
U-NEXT~日本最大級のビデオ・オンデマンド~