2014年8月31日日曜日

Apple、iWatchの販売価格は400ドル(約4万円台)か –––Re/code報道

 海外の大手メディア・Re/codeは、Apple製スマートウォッチ・iWatchの製品価格について新たな情報を伝えています。

それによると、iWatchの販売価格はおよそ400ドル(日本で約4万円)台になるだろうと見ているそうです。

数モデル展開が予想されている「iWatch」、低価格モデルはあるか

 これまでの情報ではAppleは複数のモデルを用意しており、主に男性向け・女性向け・低価格版の発売を計画しているというものでした。
Re/codeでは今回の情報はApple関連の人物から引き抜いた情報だとし、Appleの幹部が400ドル(約4万円)前後でのiWatch提供を検討していると伝えています。

ただ、付け足しとして、報じた情報の内容はAppleが現在検討しているものであって、正式に決まった価格ではないとしている。同時に400ドル以下となる低価格版の提供もあるだろうと見ているそうです。
Android Wearと手掛けるSamsung、LGMotorolaなどは200ドル~300ドルでの提供をおこなっており、次期モデルもその価格帯での提供ですが、AppleiWatch開発に膨大な時間とコストを掛けている事を予測されています。

そのため、他社ウェアラブル製品と比べ、値が高い400ドル台での販売が最も現実的なものなのかもしれません。なお発表見込みは9月9日。最近では、発売は2015年初頭になるのではないかとの情報が挙がっています。

Source・Via:Re/codeYanko Design
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、国内外の最新情報をお届け中!フォローして更新情報を受け取ろう

[PR]ピックアップ・おすすめ情報

国内430万人超が使っている月額500円の見放題・動画配信サービス!9万以上のコンテンツをPC・タブレット・スマートフォンは勿論。Chromecast、Apple TVから楽しめる。
【dビデオ powered by BeeTV】
映画・ドラマ・アニメなどの動画が最新作から名作まで!電子書籍も読め、スマホで550ch以上の音楽放送も!PC・スマートフォン・タブレット・テレビに対応!
U-NEXT~日本最大級のビデオ・オンデマンド~